JCリトリート

10/9(土)~10/10(日)の2日間、リトリートが行なわれます。
忙しい日常から離れ、ともに主を賛美し、みことばを学び、分かち合い、心を注いで祈る時を持ちます。
各セッションはYouTubeでライブ配信されます。(後日、保存版動画も公開されます)

スケジュールは下記のとおりです。
※通常の日曜礼拝と時間が変更になっていますのでご注意ください。

テーマ《フィラデルフィアの教会》

10/9(土)
10:30-11:30 セッション1「少しばかりの力」

10/10(日)
10:30-11:30 セッション2「神のことばを守る」
14:00-15:00 セッション3「主の御名を否まない」

【Retreat】 英語で退却という意味です。
主イエスのもとに行き、リフレッシュされて、再び形勢を立て直し、新しい歩みを続けるための時間です。
1)少しばかりの力がある
2)神のことばを守る
3)キリストの御名を否まない
 
これらの内容を通して、主イエスのもとに退却して、形勢を立て直し、
私たちが再び罪、悪魔、世と戦うことができるように祈ります。
リトリートに参加する一人ひとりの上に、主イエスにある祝福と恵みと平安が豊かにありますように!
 
知主夫牧仕より

 

皆様へのお願い

新型コロナウィルス感染予防のための取り組み

ジーザス・コミュニティでは、皆様が安心して教会に来ることができるよう、以下のように感染予防対策に取り組んでいます。(2021年9月現在)

 

●椅子、室内ドアノブ等や、貸し出し聖書等の備品のアルコール消毒

●窓開けに加えて、空気清浄機やサーキュレータを使った十分な換気

●第一礼拝(午前10時~)、第二礼拝(午後2時半~)で参加人数の分散


同時に参加者の皆様にも、以下の感染予防対策へのご理解とご協力をお願いしています。

 

参加する前に

下記にあてはまる方はリアル参加をお控えください。

●ご自身または同居者に風邪症状がある方がいる場合

●通い先(職場、学校、保育園等)でコロナに感染された方がいる場合
 通い先に感染者がいると判明した日から7日間、ご自身が濃厚接触者として特定された場合は14日間は、オンラインで参加するようお願いいたします。

 ご自宅から日曜礼拝ライブ配信でもリアルタイムで礼拝にご参加いただけます。また礼拝メッセージは後日、音声データYoutube動画が公開されます。

 

参加される方へのお願い

①入り口での体温計測にご協力ください。

②入室の際には、随時、手洗い&アルコール消毒の徹底をお願いします。

③ランチタイムは黙食で、会話は、食後にマスクをつけてお願いします。

④当日は、ジーザスコミュニティの指示やアナウンスにご協力くださるよう、よろしくお願いします。

 

この状況の中にあっても、主イエス・キリストに目を向けて心と思いが守られるように、そして誰一人も感染することなく体も守られるように、天の父に主イエス・キリストの力ある御名によって祈ります。

 

新着情報

はじめての方にもわかりやすい聖書の話

8月15日(日) 10:00〜11:30 & 14:30~16:00
はじめての方にもわかりやすい聖書の話
メッセージ 「赦されて迎え入れられ新しい人生が与えられる」

◆リアル参加はこちらへ
教会へのアクセスページ

◆オンラインでのご視聴はこちらから
【YouTube】JCライブ配信チャンネル

WELCOME

聖書や教会がはじめてという方にもわかりやすくお話します。
実際に教会にお越しくださってのリアル参加、もしくはYoutubeライブ配信でご視聴いただけます。
賛美歌に心を休め、キリストの福音=良い知らせに耳を傾けてみませんか?
どなたでも歓迎いたします。どうぞお気軽にご参加ください!

小さいお子様をお連れの方は、お子様とゆっくり過ごしながら、ライブ配信をご覧いただける別室へご案内いたします。
その他、質問等あればお気軽にお問合せください。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

7月4日(日)から二部礼拝がスタートします!

・第一礼拝:10:00~11:30
・第二礼拝:14:30~16:00
※ メッセージは共通ですので、ご都合の合う時間でご参加ください。

● 教会を捜している方
● キリストに興味のある方
● 聖書に興味のある方

ぜひ一度、お気軽に足を運んでみてください。キリストを知りたい方であれば、どなたでも歓迎いたします。

7月から二部礼拝になります!

ジーザス・コミュニティが始まって2021年で満22年になります。神は、私たちを、これまで支えて来てくださいました。コロナ禍の中であっても祝福してくださっています。新しく救われる方々を加えてくださっている一方、感染対策の観点からもスペースが必要になっています。そこで、日曜礼拝を午前と午後2回行なうことにしました。 もちろん感染対策もあるのですが、それ以上に、主イエスは私たちに信仰によって踏み出すことを示されました。

神は日本人も祝福すると約束されています!

神は、4000年前に、アブラハムに対して、日本人も祝福すると約束されています。そしてパウロを通して、「神はすべての人が救われて真理を知るのを望んでおられる。」(1テモテ2:4)とご自分の意志を表明されています。そして、その祝福とは、「キリストを信じる者が義と認められる」(ガラテヤ3:8)ことと、「異邦人(ユダヤ人以外)に聖霊が与えられる」(ガラテヤ3:14)ことを指します。

ジーザス・コミュニティに加えられてくる方々が、キリストとの関係が祝福されることを心から願っています。そして、キリストのゆえに正しいと認められ、聖霊が与えられて、神の心とあなたの心が親しく通い合うようになりますように!祈っています。

 

キリストの基礎知識コース第2期 募集開始

送料もすべて無料です。→詳細案内ページへ

このコースの目的

●キリストを知り、信じ、呼び求めて、キリストが恵み深くしてくださるため。
●キリストがあなたを解放し、自由にし、喜びで満たしてくださるため。
●キリストがあなたに用意しておられる人生を、自分のものとすることができるため。
●自分の所属している地域教会で他の兄弟姉妹に仕えるため、整えられるため。

神の国があなたを通して広がりますように。

対象となる方

●まだ信じていないけれど、キリストについて知りたい方
●キリストを信じてまもない方
●聖書の基礎知識を今さら聞けないと思っている方

コースの期間(第2期)

●7/3(土)~10/23(土)
毎週土曜日 夜21:00~22:00(60分)
全16回
※10/9(土)はお休み

参加費&テキスト

●テキスト代、その送料、受講、すべて無料です。

●使用するテキスト:「新しい始まり」

●下記申込リンクからお申込みください。(Googleアカウントが必要です。)

キリストの基礎知識コース申し込みフォームへ

 

ペンテコステ特別メッセージ

愚か者や弱い者を通して働く聖霊の力

 

ペテロは3回も「イエスなど知らない!」と言い張りました。それでも、イエス・キリストはペテロを通してご自分を証しされました。パウロは教会を破壊していました。クリスチャンに暴力を振るっていました。それにも関わらず、イエス・キリストは、彼を通して異邦人の教会を建て上げました。明らかに、これは神だ!という展開を、父なる神は望んでおられます。そのような展開になるように、神は天から聖霊によってキリストを証する力を与えてくださいます。

 

ジーザスドラマ

心の傷を癒し、囚われから解放するのは誰か?


もし、私とあなたが囚われているところから、解放してくれる人がいたなら... あなたと私の心を癒し、捕われているところから自由にし、閉じ込められているところから救出される。それこそがキリストです。そのよき知らせと、恵みの年を告げ知られるために油が注がれた方。【油注がれた方】というのをヘブル語でメシア、日本語ではキリストと言います。あなたがキリストに出会うことができますように!

 

 JCのユース向けチャンネル開設しましたっ!

いいなと思ったら、シェアと登録お願いしますっ!

神がご自身の力と聖霊の働きによって、日本人の多くのユースに御子イエス・キリストの愛を届けてくださいますように!

 

 JCバイブルスタディへようこそ!

ジーザスコミュニティの「オンラインバイブルスタディ」にご招待します。

オンラインバイブルスタディのメリット

●どこからでも(日本中、世界中、ステイホームでも!)リアルタイムで参加できます。
●神の言葉をコツコツと学ぶことにより信仰が養われ、大いなる神の恵みを受け取ることができます。
●バイブルスタディ後に、他の人の分かち合いを聞くことで、さらに聖書を深く理解することができます。
●参加は、毎回でなくても大丈夫です。

対象となる方

●まだ信じていないけれど、キリストについて知りたい方
●事情があって教会に行けていない方(例:新型コロナのためなど)
●バイブルスタディに参加する機会のない方

バイブルスタディスケジュール

●若者のバイスタ
 水曜日 8:00pm〜9:30pm
 20代〜30代の男女

●女性のバイスタ(桜井真理担当)
 木曜日 11:00am〜1:00pm
 女性のみ・年齢不問

●みんなのバイスタ
 金曜日 8:00pm〜9:30pm
 年齢・性別不問

参加方法

オンライン会議ツール「Google meet」を使用します。
パソコン・スマートフォン・タブレットからどなたでも無料で参加できます。
参加にはGmailアドレスが必要です。(お持ちでない場合は無料で取得できます。)

Gmailアドレス新規取得はこちらから→https://accounts.google.com/SignUp

※Google meetを使ったバイブルスタディへの詳しい接続方法は、参加申込後にご連絡いたします。

申込について

●申込に必要な事項を記入して、メールでお申込みください。

件名:オンラインバイスタ申込

①氏名
②年齢
③Gmailアドレス
④お住まいの県・市まで
 (例 東京都国分寺市)
⑤参加希望のバイスタ(複数可)
 若者 / 女性 / みんな

●申込先アドレス
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

日曜礼拝ライブ配信

Youtubeライブ配信チャンネル 毎週日曜10時30分スタート

このコロナ騒動の不安の中、私たちはYoutubeにて、日曜礼拝をライブ配信をスタートします!
チャンネル登録&通知をしておかれると、ライブ配信開始時に自動的にお知らせが届くようになります。

【Youtube】JCライブ配信チャンネル

①「チャンネル登録」をチェック
②🔔(ベルのマーク)をチェック→「すべて」を選択します

 

 

メッセージ 動画&音声

日曜礼拝ライブ配信

https://www.youtube.com/channel/UCidxYyajcctsCBPCVDL2Upg

毎週日曜10:30からYoutubeで礼拝をライブ配信しています。

Youtubeチャンネル(動画)

https://www.youtube.com/c/jesuscommunity

日曜礼拝をはじめ、リトリートやイベントのメッセージも配信しています。

メッセージ・ライブラリ(音声)

http://www.calvarykb.org/index.php/message-archives

日曜礼拝以外に、平日のバイブルスタディのメッセージも配信しています。 過去10年分のメッセージ2000本以上から検索することができます。聖書の学びに役立ててください。
(※一部の古いメッセージに再生不具合があります。問題解決までご迷惑おかけします。)

2021年カルバリーチャペル・日本カンファレンス

イエスとの親しい関係と、①家族、②仕事、③教会

 

2021年のカルバリーチャペル日本カンファレンスは、オンラインで開催されました。
すべてのセッションと聖餐式は、CCJC Youtubeチャンネルにて動画配信されます。

動画を観る方法

当日のスケジュールに合わせて、順次、動画が公開されていきます。YouTubeかホームページのどちらからでも、動画を視聴することができますので好きな方法でご覧ください。

①YouTubeで観る
CCJC Youtubeチャンネルにアクセスして視聴してください。

②CCJCホームページで観る
CCJCホームページからも動画を視聴することができます。