ひとり親世帯&生活困窮者への無償食糧支援 

 

コロナ感染不安自粛の中で、生活困難な状況に置かれている方々へ支援したい思いが与えられました。私たちは次のようなケア・パッケージ(食糧支援)を用意しております。

食糧支援のお知らせ動画(YouTubeにジャンプします)

対象(国分寺市 隣接地域在住者の方)

国分寺市および隣接地域在住のシングルマザー・シングルファザー等の方で、新型コロナウイルスの影響によりお仕事がない、もしくは収入が減少する等で生活にお困りの方

※国分寺市隣接地域の方を優先しますが、ご事情に応じて下記都県の方のお申込みも承ります。
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県

 

支援内容

お米、レトルト食品、パスタ等麺類、調味料等をまとめて箱詰めしてお渡しします。

 

受け渡し方法 

①配達:支援担当者が直接、または宅配業者によるお届け
②直接受け取り:私どもの教会(下記住所)までお越しいただき、お渡しします。(段ボール一箱15-20kg程度)

事前にお電話かメールにて、ご都合の良い日時をご相談させていただきます。

 

私たちについて

プロテスタントのキリスト教会です。これまで、複数の被災地に救援物資支援を行ってまいりました。今回のコロナ禍でも、困っておられる方々を支援させていただきたいと願っております。

 

東日本大震災
2011年3月14日から2014年8月まで石巻市にて毎週支援活動
フォトギャラリー→こちら

 

台風15〜19号被害
館山市、南房総市、鋸南町、坂戸市、茂原市へ計7回支援活動
報告レポート→      

 

ジーザス・コミュニティ国分寺(プロテスタント・キリスト教会)
住所:185-0021 国分寺市南町2-16-21 冨士ビル4F(国分寺駅南口徒歩2分)
電話FAX:042(329)4939
Eメール:contact@calvarykb.org
地図など詳しいアクセスはこちら

 

活動報告

2021年1月までに、1箱5~6千円相当の食品が入ったケア・パッケージを約35家庭にお届けしました。

●コロナ禍で収入が激減したシングルマザーの方
●都営住宅でお一人暮らしをされている高齢者の方
●仕事が激減した単身者の方
●在留外国人(難民)の方 …など

今後も助けを必要とする方々への食糧支援活動を続けてまいります。

ご支援とお祈りをよろしくお願い致します。

 

協賛者を募集しています

こちらの食糧支援活動を協賛してくださる思いのある方は、こちらのサポート案内ページをご確認いただき、ご依頼人欄を「シエン」とご記入の上、お振込みください。

 

食料支援のお申込みはこちら

個人情報について:食料支援以外の用途では使用しません。

この支援活動を通して、一人でも多くの方々が少しでも励まされることを願っております。多くの方々にサポートしていただいていることも心から感謝しております。一方で、限られた財源ですので、本当に困っている方々のもとへお届けしたいと願っております。

無償食料支援申込フォーム
Powered by BreezingForms