シロー(会社員)

JCに来たきっかけ

人生に意味や目的を見いだせず、行き詰まっていた。また、人間関係の築き方がわからず、聖書に書いてある神の愛に人間関係の鍵があるのではと思っていた時、たまたま知り合いがJCのバイブルスタディに誘ってくれたので、ついて行った。

 

JCの何がよかったのか

通い始めた頃は、聖書の学びが楽しくて、兄弟姉妹の交わりで励まされ続けたのがよかった。それは15年たった今も同じです。

 

なぜJCに決めたのか

大学院にまで進んで、最初はとても喜んでいたのに、いつの間にか勉強が重荷となり、喜びを失い、現実逃避をしていた。「このままでは、あなたはだめな人間になる」と知り合いに言われ、教会に行こうと決意した。ある日曜日の礼拝の後に、元不良たちがやって来て「自分たちは、こうしてキリストに出会った」ということを分ち合ってくれた。彼らがキリストを知って生きる目的を見つけ、心から喜んでいたことに強い衝撃を受け、その日にキリストの福音を信じた。それ以来、JCに集うようになった。

 

JCの推薦できるところ

1)福音を信じるだけにとどまらず、キリストのように成長し、愛の実を結ぶことができるところ。

2)神のことばを実践できる場があること。どのように神に仕えるか、兄弟姉妹に仕えるかを学べるところ。

3)創世記から黙示録まで、聖書全66巻を学べるところ。

4)聖霊について深い理解が与えられるところ。

5)みことばと聖霊の教えのバランスがとれているところ。

6)沢山の人たちが話しかけてくれて、ウェルカムしてくれて、居心地がよいところ。

7)信仰と知性の両面において成長できる!

6種類の人たち