やすひこさん&ちかこさん (JAZZピアニスト)

JCに来たきっかけ

(や)夫のやすひこです。20~30代の独身の頃、ひきこもっていたのですが、牧仕が熱心に家に来てくださり、14年前に家族全員が救われ洗礼を受けました。それから10年程たち、妻に出会いました。

(ち)妻のちかこです。以前の私は自暴自棄に陥っていた時期がありました。離婚して母子家庭になったのですが、子供たちが去ってしまい、死ぬことを考えていたのです。そんな時、今の夫と出会いました。情緒不安定で暴言を吐く私のために夫が毎日祈るので、「神様って何?」と興味がわきました。

 

JCの何がよかったのか

(や)妻が「神様って何?」と聞くので、すぐに牧仕さんに電話して時間をとってもらいました。すると数ヶ月して突然妻が、「神がわかった」と言ったのです。

(ち)怒りが消え、まるで心に天国が来たようでした。平安につつまれ、大量に飲んでいた酒、煙草、薬をやめることができました。JCに通い始めると、そこは不思議な空間でした。涙が出て止まらなくなったこともあります。それから、皆おだやかで明るかったことも印象的でした。

 

なぜJCに決めたのか

(や)JCは自分と神との関係を大事にして、自主性を尊重してくれました。それぞれの成長の違いを受け入れてくれます。

(ち)喧嘩して何度も離婚の危機を迎えた私たちを、みことばで励まし続けてくれました。

 

JCの推薦できるところ

(や&ち)ヒューマニズムではなく、祈りとみことばで養われ、愛し合うことを追求しているところです。牧仕さんは熱い人です。

6種類の人たち