Welcome40代!

 

 

どんな人がいるの?

 

   こゆな

職種:派遣社員

趣味:スキー、フットサル、読書

クリスチャンである母の影響で信仰を持ちました。その後 自分の必要は後回しにする生活の中、教会も離れ孤立していました。ある日JCのwebサイトを見て心惹かれ、1人で礼拝に訪れました。親しく暖かい雰囲気にほっとし、自分のために祈ってくれる人がいることに心から安堵しました。」

 

     おこと

職種:パート(医療機器関係)

趣味:楽器を弾くこと(今はハープ)音楽鑑賞(主にクラシック)銭湯巡り、散歩中に草花を見つけて写真を撮ること

「JCのクリスマスのチラシをもらったのが、きっかけです。その後半年ほど新興宗教に関わり数百万円を騙し取られましたが、全額取り戻すことができました。その後、再びJCに戻ってきました。初めて来た頃は、何を言っているのかわかりませんでしたが、神のことばを聞いていくうちに、これは本当のことなんだと思いました。聞いていくうちに、もっと聖書のことばを聞きたいと思い、通うようになりました。」

   

     HiroY

職種:会社員

趣味:読書、音楽鑑賞、動画視聴、週末子供と運動すること(翌日筋肉痛で苦しんでいます)

「アメリカに赴任中、春休みの家族旅行で事故に遭い、キリストに命を救われ、信仰を持ちました。大事故だったのにもかかわらず、現在は以前と変わらない生活ができています。日本に帰任後、近くの教会を探し歩きました。JCの居心地の良さ(主を賛美し、御言葉に忠実で、聖霊に満たされ、信仰の友が与えられた)で居ついてしまいました。疲れた時JCへ足を運び、信仰の友と分かち合いの時間を持つことで、日々を豊かに過ごせています。」

 

    およ

職種:事務職

趣味:映画鑑賞、旅行

「小学生の時、隣の家での子供集会から教会へ行くようになり、JCへは、Webを通し、シンプルに聖書に忠実にメッセージされる感じを受け、行ってみたいと言う思いが与えられ、通い続けているうちに、聖書を読むことが楽しくなってきて、神様の恵みによって日々生かされている事への感謝が増し加わっています。」

 

   タカッチ

職種:  パン製造業

趣味:  ギターを弾く事

「中学2年の頃イジメに遭い、自分の性格を変えたい思いが強くなりました。本屋へ行き宗教の本を探しました。そのとき、イエス・キリストの写真が載っている本を見つけました。その本を手に取り時間が経つのを忘れるくらい読みふけりました。こんな素晴らしい方がいたんだ!と驚きました。そしてキリストを信じたい思いが段々強くなってきました。家族の反対があるのかと心配もしましたが、それでも信じたいと思ったので、イエス・キリストを信じました。

教会をさがしているときに、インターネットで調べたらジーザスコミュニティの名前を見て興味が湧いたのでJCに来てみました。初めはJCのことやプログラムの内容がよく分からなかったので戸惑いましたが、通い続けると何をやっているか分かるようになりました。JCの人達は心温かい人ばかりで、ずっと通い続けたい教会だと思わされました。」

 

   ダオ

職業:福祉関係

趣味:猫のお世話、車の運転(ドライブではない)、大相撲と中国ドラマ鑑賞

「引っ越しに伴い、以前の教会の牧師に薦められJCに来ました。 初めて来たときに聖書にある「使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りしをしていた。」のみことばの実写版のような教会だなと思い、それからずっと通い続けています。 」

 

  はがちゃん

職種:求職中

趣味:将棋

「国分寺北口でJCのコンサートのチラシをもらいました。JCに通ううちに友人ができ、クリスチャンになりたいと思うようになり、キリストを信じました。」

 

 

      メグ

職業:社内ITヘルプデスク

趣味:映画鑑賞、旅、語学、聖書に出てくる単語の語源を探る、NHK・ドクターGを見ながら研修医と一緒に病名を考える

「両親はクリスチャンでしたが、私は幼い頃から神を否定する無神論者でした。同時に生きる意味も見失っていました。そんな高校生のときにクラスメートを通してキリストと出会い、神の愛に生きる目的を見出し救われました。

JCへは引越しを機に通い始めました。創世記から黙示録を通して神の計画の全体を学び、互いに愛し合うことを励まし合える健全な教会だと思って以来10年以上通っています。」 

 

   shiro

職種:会社員(物流)

趣味:週1回のハードなテニス練習、Jon Coursonの聖書注解書を少しずつ勉強、Ravi ZachariasとOs Guinnessの本は大好き、暇な時にピアノ、週末に田舎へドライブ!

「大学生の頃の私にとって、キリスト教は真面目な人たちのための宗教にすぎませんでした。その後、大学院で中東研究をしていたとき、トルコを旅行し教会の遺跡を自分の目で見て、聖書の世界がとても身近に迫りました。帰国後、聖書に興味を抱き、JCの学生向バイブルスタディに参加。勉学の行き詰まりや失恋等あったそんな頃、元不良の若者たちがJCに来てキリストを証しするのを聞き、神はこんな自分でも救うことができると信じて、その日に私は救われました。神はあなたのことも愛しています!」

 

   mami

職種:教員

趣味:旅行

「子どもの頃、近所の友達に誘われて日曜学校に通っていました。社会人になり、仕事で悩んでいた時に、再び教会を訪ねると、「ここが本物だ」と体中電気が走ったみたいにわかりました。JCは、日常生活に生かす聖書のことばによる実践を教えてくれるので、日々感謝して生きれるようになってきました。」

 

  しまちゃん

職種:会社員

趣味:スポーツ観戦、ガーデニング 

「おばさんがクリスチャンで、お父さんが教会に連れて行って欲しいと頼んだのがきっかけです。教会に居る親子が幸せそうにしてたのが印象に残っています。その頃の自分は親子関係も悪く、悪徳業者に騙され自暴自棄になっていました。主イエスを信じれば、自分だけでなく、家族も救われると聞き信じることにしました。

JCに来たのは埼玉県に転勤したのがきっかけです。前の教会の牧仕とJCの牧仕が知り合いで、所沢からなら国分寺に通えると思い決めました!」

  

 

ぜひ一度、ジーザス・コミュニティに足を運んでみてください。 

質問等あれば、お気軽に下の ボタンをクリックして連絡してください。