New!  ジーザスの弟子になる
やさしく学べるクリスチャンブログ

ブログ《ジーザスの弟子になる》「ジーザスを知って心が変えられる」を始めました!
ーーーーーーーー
皆様にとって役に立つことを還元できたら...と、構想から7年間、祈りつつ、このブログの準備を始めた次第です。
牧仕になって30年、3つの教会に仕えてきました。このタイミングで、主イエスから教えていただいたことを、クリスチャンの兄弟姉妹と分かち合う機会が与えられたことを、心から神に感謝しています。
ーーーーーーーー
・ジーザスを知って心が変えられる ・新生体験、成長、訓練、逆境など、霊的に役に立つことを書いています。
・《ジーザスの弟子になる》《ジーザスと私》以下のような桜井知主夫のキリストの証も連載しています。
 
これは、キリストが自分史に介入された証です。神はあわれみ深く、恵み深い方であることの証です。こんなにも愚かで情けない者でも、神に叫び求めると、神は救ってくださった証でもあります。キリストはこんな者をも愛してくださった証です。
ーーーーーーーー
ブログを読みたい方は、以下の画像をクリック/タップしてください。
ーーーーーーーー
読者の一人ひとりの上に、キリストの恵みが豊かにありますように祈ります。


 

聖書から事実を引き出す IBS帰納的聖書の学びセミナー

2023帰納的聖書の学び(詳しくは画像をクリック)
◉ 聖書から事実を引き出す学び
◉《11/3-4@西国分寺》
◉ 講仕:ダン・フィンフロック氏
難しいことを愛をもってやさしく説明する賜物がある方です。
一人でも多くのクリスチャンが、聖書から事実を引き出せるようになるように、お祈りください。
当日、皆様にお会いすることを楽しみにしています!

 

《全国無償食料支援》クラウドファンディング始まる! 

2023年10月14日から12月31日まで

上記のクラウドファンディングページを、クリック or タップしてご覧ください。
そして心が動かされたら、この働きのために短くお祈りしていただけないでしょうか。

この働きの向こう側にいる、生活困窮者、特にシングルマザー世帯のために、彼らが少しでも励まされ、慰められ、力づけられるますように。よろしくお願いいたします。

 

2023/10/8 (日) 日曜礼拝@リトリート

高尾わくわくビレッジへのアクセス
https://www.wakuwaku-village.com/access/

 

2023/4/9(日) イースター礼拝

2023/4/9(日) 10:30~12:00
はじめての方にもわかりやすい聖書のお話
メッセージ 「過去を葬り新しい人生を生きる」

◆リアル参加はこちらへ
教会へのアクセスページ

◆オンラインでのご視聴はこちらから
【YouTube】JCライブ配信チャンネル

WELCOME

聖書や教会がはじめてという方にもわかりやすくお話します。
実際に教会にお越しくださってのリアル参加、もしくはYoutubeライブ配信でご視聴いただけます。
賛美歌に心を休め、キリストの福音=良い知らせに耳を傾けてみませんか?
どなたでも歓迎いたします。どうぞお気軽にご参加ください!

小さいお子様をお連れの方は、お子様とゆっくり過ごしながら、ライブ配信をご覧いただける別室へご案内いたします。
その他、質問等あればお気軽にお問合せください。

お問い合わせ・申込フォーム

 

 JCバイブルスタディへようこそ!

ジーザスコミュニティの「オンラインバイブルスタディ」にご招待します。

 

詳しいご案内や申し込み方法はこちらのページをご覧ください。

 

日本全国の教会有志が無償食料支援に、
一歩踏み出すことをサポートします

詳しくは、以下のチラシを拡大してご覧ください

申込みはここをクリックしてください 

 

申込みはここをクリックしてください

 

久米小百合さんのラジオ番組にて▷小生を通してキリストがしてくださったこと

緊無償食料支援、中間報告(2022.1~6)

【中間・感謝の報告・その1】ケアパッケージを受け取った方々からの声 ▷皆様からの温もりを感じました▷これ欲しかったよね!▷こんなに!箱の中を見て涙が出ました...。ここまでこの働きが全国に広がるとは思っていませんでした。 北は、北海道から、南は、沖縄まで、毎週30〜40件の申し込みがあります。この働きに価しない者に、このような良い行ないを任せてくださり、このケアパッケージを受け取るのに価しない者に、神は私たちを通して、無償で食料を届けてくださっています。キリストの御名をほめたたえます!