やまちゃん (会社員)

JCに来たきっかけ

会社の仕事や人間関係に思い悩んでいたとき、会社の同僚のクリスチャンがJCを紹介してくれたことがきっかけで通い始めました。

 

JCの何がよかったのか

1)牧仕が、初めて福音を聞く僕にも分かるように教えてくれたことです。福音を知ることによって、なぜキリストを信じ、主と呼ぶことができるのかが、はっきりと判りました。JCで神の愛について学ぶことで、聖霊の働きを知ることができました。

2)JCの兄弟姉妹に愛があり、祈りの中でも、行動の中でも、互いに仕え合い、成長を励まし、助け合う光景を目にして、とても良い教会だと感じました。

3)賛美をするとき、JC全員でキリストをほめたたえるという一体感が表われています。JCで兄弟姉妹と賛美している時間は、本当に神との関係を近くに感じることができます。

 

JCの推薦できるところ

1)まったくキリストの知識がなくても、牧仕やJCの兄弟姉妹が愛を持って、キリストについて教えてくれます。未だキリストのことを知らない方も、知っている方もお互いに成長して行ける教会だと思います。

2)聖書を創世記から黙示録まで順を追って学べるので、初めての方でも神の全体の計画を知ることができます。

3)牧仕が聖書から学んだことを、普段の生活の中で具体的にどう当てはめて実践していくのかを、わかりやすく説明してくれるので、とっても理解しやすいです。

 

是非JCで一緒にキリストについて学び、神の家族として共に歩んでみませんか?

6種類の人たち