もえちゃん (バレエダンサー・北海道)

JCに来たきっかけ

私がこの教会に来るきっかけになったのは、知主夫さんがメッセージをしている家庭集会でした。その頃の私は、仕事に困難を覚えて身体が重く、心のバランスも崩れていました。そこでメッセージを聞いていくうちに、心に隠れているプライドやグッと握りしめているこだわりが大きいことに気づかされました。「自分勝手な基準や思い煩いによって疲れてしまっていたんだ」、 「もう、自分の力では解決できないから、背伸びをせずに、ありのままの自分で神に力を求めてみよう!!」「もっと神のことばを聞き続け、自分の内側をクリアにしたい」と思いJCに来ました。

 

JCの何がよかったのか

イエスキリストをかしらとした一人一人が、からだの一部として歩んでいることが、とても伝わってきました。賛美のとき、手を広げ神様に心から捧げているのを見て涙が溢れました。

 

なぜJCに決めたのか

人のことばではなく、神のことばで祈り励まし合うことができるからです。また、みんながイエス・キリストのからだの一部として、父なる神を信じ、聖霊の力を求めて歩んでいるからです。

 

JCの推薦できるところ

礼拝やバイブルスタディの他に、季節ごとの外でのフェローシップやシングルウィメンズやヤング社会人、ファミリー・フェローシップなど交わりのときが沢山あるので、とても励まされます。

6種類の人たち